FLOW

ご注文の流れ

01

お問い合わせ(無料)

お客様のイメージや希望について、お聞かせください。お問い合わせは無料です。お気軽にご相談ください。
  • 【お知らせください】
  • ご希望のサイズや色(幅・奥行・高さ)(木目や石目調など)
  • 使用場所や用途
  • イメージに近い商品画像やイラストがあればメールなどでお送りください。

02

概算見積の提示(無料)

お問い合わせ頂いた内容に基づいて、概算の見積金額を提示します。
お客様のイメージによっては、概算見積の提示にお時間を頂く場合がございます。
ご予算に応じて、デザイン変更などのご相談もお受けいたします。

03

お打ち合わせ

状況に応じて、お客様の都合が良い日時にお伺いしてより詳しくイメージやサイズ・希望納期とご予算などのご要望をできる限り打ち合わせ致します。
その時に設置する場所の確認や搬入経路の確認も致します。

04

最終のプランと見積金額の提示(無料)

お客様との打ち合わせ内容に基づき、図面を作成します。
図面を確認して頂き、変更点やご要望があればご相談お願い致します。
その後、確定した図面をもとに見積書を作成し提示します。

05

ご契約

見積内容やプランのご確認後に承認を頂き、ご契約となります。
ご契約に関して、打ち合わせによりますがご契約金の半額を前金として頂き、材料の注文及び製作へ進みます。
※この段階での大幅な仕様やデザイン変更がある場合はお客様の実費負担となりますのでご注意下さい。

06

製作(実働で3週間~4週間)

契約後に、決定したプランや仕様に基づき製作・材料の手配に入ります。
弊社スタッフが一つ一つ手作業で製作しますのでお時間を頂きます。
※お急ぎの場合は、出来る限り対応しますので遠慮なくお申し付けください。

07

納品(取り付け)・お支払い

製作完了の目途が経って来たらお客様と打合せをして、納品日もしくは取り付け日を決定致します。
取り付け時間に関しましてはその場所と物量で異なるため打ち合わせの際に詳しく説明します。
納品・設置の確認が完了しましたらご契約頂いた支払い期日まで残金のお支払いをお願い致します。

08

アフターメンテナンス

弊社が製作・取り付けした木製建具・家具で万が一不具合があった場合は責任を持って対応させていただきます。
お客様の使用頻度や不適切な使用による金物の不具合が生じている場合の部品交換に関しましては、一部お客様の実費負担による対応をさせていただく場合がございます。

AREA

対応エリアについて

山形県内以外でも、宮城県や福島県・関東方面など遠方の工事も弊社では対応しておりますので、ご相談お願い致します。

CUSTOMER

法人のお客様へ

一般のお客様以外でも、以前依頼していた建具屋さん・家具屋さんが廃業してどこに依頼して良いか分からない、設計会社様や建設会社様・工務店様からご相談頂ければできる限り対応致しますのでお気軽にご相談お願い致します。

CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせを随時受け付けております。
電話又はお問い合わせフォームよりお願いします。
0237-84-2538営業時間|8:00-17:00(月~土)
大波建具製作所へお問い合わせ
©有限会社大波建具製作所